第三篇 – 泡沫のユークロニア =スタッフコラム=

2024.02.02

第三篇

『泡沫のユークロニア』スタッフコラムをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、ティズクリエイションの高村 旭と申します。


本日はまずご報告が。
公式Xでもおしらせしましたが本作『泡沫のユークロニア』、
無事にマスターアップしました~!


ということで、予定通り2024年4月11日(木)に皆様にお届けいたします!

本当にたくさんの社内外のスタッフの皆様にご協力いただきまして、
なんとかかんとか、満身創痍でがんばりましたので、
ぜひお手にとっていただけましたら幸いです。
体験版の配信もお楽しみに!

それでは第三篇、本日も参りましょー!



それでは本日もまずはおしらせからお付き合いくださいませ。

◆公式サイト

絶賛稼働中。
キャラクターの情報やSSなどぎゅぎゅっと情報が詰まっていますので、
ぜひご覧くださいませ!

◆イベント情報「ブロメイト2024」

ブロメイト2024に参加させていただきます!

詳細をご確認の上、ご来場いただけますと幸いです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

◆ユークロ公式LINE

本作の公式LINEでは最新情報や
ここだけのキャラクターメッセージなどを配信中!
現在、キャラクタートーク企画を実施中です。
月に一度ユークロの情報をまとめた凍玻璃通信なども
お届けしておりますので、
まだの方はぜひご登録よろしくお願いいたします!

◆雑誌展開

B’s-LOG様にて、「泡沫のユークロニア」の記事が展開中!
来月2/20発売のB’s-LOG4月号では本作がW表紙に登場します!
こちらのイラスト解禁もぜひ楽しみにおまちください♪




その他にも、ユークロに関するおしらせは公式Xにて
随時お届けしておりますので、ぜひフォローの上、
チェックしていただけますと幸いです。



◆コラムとか

本日は花街の顔役、帷をご紹介します。



◆帷 TOBARI/とばり CV.岡本信彦



■Profile
Age:21
Height:175
Blood Type:A

まだ年若いが、花街の顔役を務める青年。
強面で愛想はあまり良くないが、意外と世話焼きで慕われている。
反抗組織『不知火』の首領。


帷をキーワードであらわすと篝火とか責任感とか自己犠牲とか。

若くして花街の顔役を務める帷。
一見すると強面で、とっつきにくく見えるのですが、
周囲からも慕われ、なぜか自然と人が集まってしまうカリスマ性を持つ人

その理由の一端として、作中トップレベルの常識人かつ
優しい人である
というのが挙げられると思います。

優しさ故にいろんな問題を背負い込みがち
自分ひとりで解決しようとする人なので、
大人っぽく見えてもその辺りはある意味年相応というか、
意外と等身大なキャラクター
なのかなと。
老け…… 大人びて見えても、まだ21歳ですからね。
自分にできること、できないことの線引きがまだ少し曖昧。

誰かがやらないといけないことなら自分が、
という自己犠牲的なところもあったりします。
あと帷は懐に入れた者にはとことん優しいタイプなので
罪作りな男な一面も
あります。
こう、本人は全然そんなつもりがないのに
周囲の人を勘違いさせがちなタイプ
だと思いますね。


さて、凍玻璃には明確な身分制度が存在しており、
貴族と平民間の恋愛は禁忌
とされています。

帷は花街の顔役を努めているため、
それなりの特権を持つ人ではあるのですが、立場としては平民
更に彼は自身に関することで、ある秘密を抱えています

以上のことから、主人公との恋愛には
攻略キャラの中でも一番多くの枷がある人
かもしれません。

帷自身、大切にしたいものがたくさんある人ですしね。

そんな彼の『特別』を手に入れる過程を
ぜひ楽しんでいただけたらと思います!


さて、彼のルートの恋愛テーマは「挺身」です。
前述の通り、彼と恋愛をするにはいくつかの障害を
乗り越えなくてはなりません。
相手に寄り添い、理解を深め、ときには自分を顧みず、
相手の助けになることが必要です。
それが一見、無謀なことだったとしても。

目まぐるしく変わっていく状況の中で、
帷に寄り添い、支え、自分にできることを
最大限に頑張る、というのが攻略の秘訣になってくるのかなあと。

キャラデザは矢代とは対象的に赤を基調にした着物ベースなデザイン
こうして二人が並ぶとやっぱり映えますね。

※ちなみにこの背景も多分初出し。露草の営む半月堂の一室です。


帷は「花街」の顔役とだけあって、おしゃれにも普段から気を使っています
遠目に見ても派手な衣装は、自身の存在が目立つようにわざと選んでいて、
ある意味制服のようなもの。

そうそう、既に公開されているイベントイラストでちらりと見えていますが、
黒基調の衣装差分立ち絵なんかもあります。
主に不知火として動いているときの服ですね。

せっかくなのでここで初お披露目しちゃいます!



髪もくくっているので、また少し印象が変わりますね(*´∀`*)

物語開始以降に出会うことになる帷は、
主人公にとって新たな世界を教えてくれる、
新鮮で興味深いお相手のひとり。

ぜひ帷との出会いを楽しみにしていただけたらと思います!





本日はここまで。
次回は淡雪の紹介を予定しています。



それでは、またお会いいたしましょう。
高村でした!


edited by :
高村さん